やわらかい生活

ayumi2252009-10-25

やっぱり目標バリバリ有意義な人生!にならなくてはならないんだろうか

周囲はそんな人ばかり まあ大変よいことだよね

周りの期待もある

確かに彼らは優秀だ
だけどそれは私には当てはまらない

私は例えば夕焼けの中を古本屋まで散歩したりとか

冬にはコタツにどてらで古いMGM映画とか

そんな生活が良いんですけど

向上心がないんだろうか

もっと有意義な人生じゃないとならないんだろうか

悩む余裕があるだけ幸せだ とは思うものの

周りに潰されてしまいそう

それは例えば『薬指の標本』みたいにモノクロの生活

音のない世界で

その中では自分の歯車はうまくいく

けれどそれはわがままだ

本当、世の中って大変

大人って楽しいと思ってたな