薬指の標本/小川洋子

ayumi2252007-10-13


 この間、ゼミの飲み会で先輩が『映画良かったよ』と言っていたので、まず言わずと知れた原作から読む。

 個人的に幻想文学とかは好きなんだけど苦手で、江国さんとかもそう。ひきずるから。

 でもこれはなかなか幸福な気分だったな・・

 学校で読む、とか喧騒の中で読むのがよいかも

 読んでいると、集団っていういやなものが忘れられる感じ

 映画は、フランスで映画化されて、もうDVDがレンタルになってたので、早速カヒミを返しながらレンタルに行こう・・

 でも、個人的に弟子丸博士はARATAがぴったりだと思う
 ARATA君って清潔な感じがするので・・